2015年4月29日水曜日

キレイ生活でアレルギーが増える?



私たちの免疫力を高めてくれる細菌類なのですが、どうやら私たちがその細菌類を避けてしまったようです。

私たちの「清潔志向」が免疫力を高めてくれる細菌類をも追い出してしまったのです

殺菌抗菌除菌、、、よく耳にしますよね!

特に今のお子さんは「キレイ」な環境で育ちます。

お母さんも「手洗い」や「抗菌・除菌グッズ」に敏感です。

本来ならば、私たちの免疫力を高めてくれる「細菌」もたくさん存在するのですが、
一方的に避けてしまっているのです。

これでは免疫力はますます低下してしまいます

アレルギーの発症もこういったキレイ生活による免疫力の低下が引き起こしていると言われています。

極端な清潔・キレイな社会は私たちの体を弱めてしまいます。

有害な細菌を排除するのは大切ですが、私たちの体を守り強くしてくれる細菌まで排除しては本末転倒です。

0 件のコメント:

コメントを投稿